人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋人までのプロセスin USA.

サザンメリーランドに住む友達の家にお泊りに行ってきました。

お友達の家は森の中にあって、リビングからは絶景。
夜はご近所の方も来て、おいしいお料理とお酒に囲まれ、たくさん英語を話せて勉強になりました。
久し振りにたくさんお酒飲んだよ。シャンパンおいしかった~。

一番話が盛り上がったのは、

「恋人までのプロセスin US!!」

日本は付き合ってください。
YES.

で、彼氏or彼女ができるでしょ?
でも、アメリカはそういう言葉での確認がなくて、何回かデートをして、自然にそうなるらしい。
だから、たまに勘違いがうまれるみたい。
それを避けるために、デートして、興味がうまれなかったら友達でいたいと伝えることが懸命らしいよ。

日本でもそういうパターンは聞くけど、アメリカの恋愛は難しいな…

そのあと夜2時過ぎまで友達のファミリーとトークしたり、映画みたり。
部屋に行ってもずっと話していたし、次の日も夕方6時過ぎまで話していました。
でもでも次々に話たいことが出てくるんだよね~。
女の子って不思議。

とっても楽しい週末でした。
明日からまた一週間頑張るぞ~。