人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜遊びday.

昨日は夜遊びdayでした。

というのも仲良しのタマラがファミリーと一緒にサンディエゴに今月お引越しすることが決まったんです。
タマラのママはnavy(海軍)で働いているため、移動が多いんだって。
ちなみに近くにペンタゴンがあるため、ここは軍関係者が多いです。

これは本当にショック。。。
子供たち同士も仲良いし、とても良い友達だったから。
来たばっかりの時、何も分からない私にいろいろと教えてくれたとっても優しい子。

だから、昨日はタマラとタマラの彼氏と彼氏の友達とで、その友達の家にお邪魔しました。

し、しかし、男二人はアメリカン。彼らもまたnavy。
そしてタマラはチリの英語教師だった完璧な英語の持ち主。

はい、話についていけませ~ん。
もう必死でした。

でも、みんなでディナーの後にx-boxのカラオケゲームして、しかも一つもちゃんと歌える歌がなかったからめちゃくちゃ歌って、映画見て楽しかった。
でも、映画はコメディー映画でね、みんな大爆笑なんだけど、私全然笑えない。
アメリカンジョークって全然面白く感じないんだよね。
変に下ネタだったし、日本の歯車のようにうまくかみ合う巧妙かつ繊細な笑いに慣れた私はそんなんじゃ笑えませんが!って思ったけど、ここは空気をよんで合わせて笑っときました。

そんなこんなで気づけば夜中2am過ぎ。
次の日仕事なのに、帰ったのは3am過ぎ。。
そして、2amぐらいにホストママから電話があり、「夜起きたらあなたいないけど、大丈夫?」
っていうご心配の電話が留守電に…

ふつつかな娘でごめんなさい。


タマラ、離れててもお互いの母国に帰ってもっと遠くなっても友達だと私はそう思っているよ。
彼女に出会えてよかった。

最近別れが多いので、何だか心が寂しい私です。

もっともっと強くなれ、私。

私は自分のこと、強いと思ってたけど、何だか最近ちゃんと自分の弱いところもわかった気がする。
自分のことを理解するって、実は大変で、でもそれって大切なことなのかもと思う。


明日から、インディペンデンスdayで三連休。
明日は友達とウチのプールでプールサイドbarを楽しみ、土曜日はビーチ&友達の家で花火してお泊り。

あ~、楽しみ。
夏満喫しています。